トピックス

音楽練習室スタジオアコースティックからのお知らせ

篠笛、三味線、尺八、民謡教室-7月6日(土)無料体験会受付中!!
2019年05月24日(金)

篠笛(横笛)、三味線、尺八、民謡教室の無料体験レッスンをご案内いたします。

 

開講日時
7月6日(土)11:00~20:00
※体験レッスンは30分です。

 

篠笛
竹笛ならではの澄み切った音色は日本人の心に和の素晴らしい響きとして聞こえてきます。広い音域とすばらしい音色で、独奏、合奏と幅広く演奏することができる日本の伝統楽器、篠笛。
>>篠笛教室のご案内はこちら

 

 

三味線
民謡の伴奏はもちろん、歌謡曲やジャズとも合わせることができる万能楽器の三味線。手前共では、琉球三線、民謡中棹、津軽三味線を扱っております。またお好きな楽曲のアレンジも!
>>三味線教室のご案内はこちら

 

 

尺八
その独特な深い音色は聴く人を魅了します。民謡を中心に、ご希望に応じて歌謡曲や他ジャンル曲も吹けるように指導いたします。やりたい音楽のジャンルやご希望に応じて、初めて尺八に触れる方にも丁寧に指導いたします。
>>尺八教室のご案内はこちら

 

 

民謡
庶民の生活から生まれた民謡。手前共では独自のp表記法を開発しました。はじめの方でも無理なく、楽しく正しい発声法や節回しを指導いたします。
>>民謡教室のご案内はこちら

 

【講師プロフィール】
児玉宝謹(Kodama Yoshinori) 

 

 

幼年期はヤマハ音楽教室を経てテクニトーンを習得し、中学高校時代は吹奏楽部でトランペットと指揮者を経験。1990年春、父である先代幸謹(たかのり)の逝去に伴い、22才で二代目を後継。一人二芸が一般的な民謡ジャンルに 於て初めて、三味線弾き唄いを中心に、日本民謡に関する全パートを網羅する。親族の民謡環境と洋楽の経験とを活かして、幸真会運営の他、地域への貢献、後進の指導等に積極的に取り組む一方、常に世界観を持ち、クラシックやブラスなどの指導や監修、ジャズを始めとした民謡楽器によるコラボ演奏や民謡アレンジ等、既成概念を越えた活動を展開する事も自身の信条としている。演奏と指導の高次元バランス、指導家としての金科玉条を護持し、更にビジネス力も併せ持った新しい真の指導家像「事業型指導家の育成」を担う、法人組織の設立を目指している。松榊研究所代表、民謡指導家、日本民謡幸真会二代目会主。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【お気軽にお問い合わせください】
■お電話 078-855-6758(音楽練習室スタジオアコースティック)
■メール ↓↓↓こちらからお問い合わせください。

LINEトーク ↓↓↓こちらからお友達登録してお問い合わせください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

お問い合わせはお気軽に 078-855-6758
営業時間
10:00~22:00 ※当日最終受付20:30
定休日
毎月第一・第三月曜日
※祝日の場合は通常営業