スタジオ&イベント情報
音楽練習室スタジオアコースティックのスタッフによる日記

音楽練習室スタジオアコースティックのスタッフによる日記

マスターです。
写真のサックスのマウスピースは奥津サックスマウスピース製作の奥津乾さんがつくったハンドメイドマウスピースです。
たまたまネットで見つけたものですが、あまりの美しさに惚れちゃいました。ここまで美しく仕上げたマウスピースは音も素晴らしいに違いない!
いてもたってもいられず奥津さんにご連絡してお話をお伺いしてアルト用のマウスピースを作ってもらうことにしました。(今現在は在庫が無いようなので)アルト・トラディショナル・モデルのティップ・オープニング#5(1.8mm)と#6(1.9mm)の2種類ですが年末か年明け早々には音楽練習室に届く予定です。
多くの方に試してもらいたいので、音楽練習室で試奏できるようにする予定です。ご興味のあります方はマスターに『試したい!吹きたい!』とお申し付けください。